講演会&学習会「放射線・放射能の話し 人体への影響を考える」参加者募集

2011年04月05日

■講演会&学習会「放射線・放射能の話し 人体への影響を考える」参加者募集

■概要
 東日本大地震は各地に未曾有の被害をもたらし、多くの尊い命が犠牲になりました。
環境カウンセラーズぐんまとしても、深く哀悼の意を表しますとともに、
被害地の救援と復旧を心よりお祈りいたします。
 震災の復旧も始まったところですが、関東地方においては、広い地域で放射性物質が観測されています。
地域によっては、野菜や飲料水の安心・安全が危惧されている状況です。
しかし、私たちは放射性物質・放射能についての知識はあまりありません。
マスコミの報道に振り回されることなく行動するには、まず正しい理解が必要です。
 本会は、誰でも理解しやすい放射性物質・放射能についての内容となっています。
皆様お誘いのうえご参加ください。

■第一部:講演会
 「放射線と人体への影響について」 
 綿貫 孝司 氏(環境カウンセラーズぐんま顧問、元・原子力研究所高崎研究所環境・保安責任者)

■第二部:意見交換
  参加者との意見交換
 
 ■開催日時
2011年4月9日(土)10:00-12:00

■会場
群馬県立女子大学 新館第一講義室
(群馬県佐波郡玉村町上之手1395-1)

■参加費・申込方法
参加費:無料
申込み:事前に、下記メールアドレスまで参加申し込み下さい(氏名、連絡先など記入)
なお、車でご来場の場合は、大学内駐車場を利用可能です。

 Email:  ecgunma@gmail.com
 担当:佐藤、武藤