303声 第300声記念特別企画「らいぶ一丁、ヨロコンデ!」後編

2008年10月29日

昨日の続き。

ところで、岩渕さんの御出身は、どちらなんですか

大阪市東住吉区です。

「演者」に興味を持ち始めたのは、いつ頃からですか

高校の時、映画研究部で映画をつくっていた時からですね。

その後、群馬を拠点に活動する様になるきっかけは、何かありましたか

結婚です。

活動をしていて感じる、一番の「うれしい」ってのは、どんな時ですか

客席の笑顔が感じられた時ですね。
言葉がどんどん湧き出て、自分が、明石家さんまさんや、島田紳介さんみたいになるんです。

どうすれば、「芝居屋らいぶヨロコンデ」の「らいぶ」を観れますか

はい、観たいと思ったら連絡を下さい。
お客さん一人からでも、ヨロコンデ、出前致します。

今後の活動における、抱負などがあれば、是非お聞かせ下さい

「人寄せパンダ」になるところまでは行きたいです。
戦隊ショーの方々が、頑張ってそうなられましたからね。

では最後の質問です。
今、「岩渕さん、一曲歌って下さい」って言われたら、どんな歌を歌いますか

即興でつくって歌います。
目の前の人たちが、笑顔になれる様に。

インタビュー:抜井諒一

お忙しい中、インタビューにお答え下さった岩渕さん、ありがとうございました。
岩渕さんが代表を務める、「芝居屋らいぶヨロコンデ」の活動状況は、
公式HPに掲載されております。
HPに掲載されているyoutube動画。
で演奏されている、岩渕さんのオリジナル曲「ラブレター」は、是非必聴。

詳しくは、下記「芝居屋らいぶヨロコンデ」公式HPまで。