2386声 コーヒー

2015年04月21日

私はコーヒーが飲めない。
飲めるが飲むと頭が痛くなるか気持ち悪くなる。
だから怖くて飲めない。
それなのに仕事の都合でコーヒーを淹れることになった。
初めての体験になる。
引き立ての豆に向かって、口の長いやかんでちょろちょろとお湯を注ぐ。
そうするとなんとも言えず深く甘い香りが立ち上ってくる。
こんないい気分の香りなのに気分がいいのは香りまで。
飲んだらとたんに頭痛が始まる。
なんて皮肉なのだろう。
仕事とはいえいい機会だから、少しずつ慣らしていってコーヒーを飲めるようになれたら嬉しい。
始めて淹れたコーヒーは、なんだかよくわからない酸っぱい飲み物になった。
コーヒーに申し訳ないので、せめてちゃんと淹れられるようにならないといけない。