501声 第500声記念特別企画「人生を一寸、コーヒーブレイク」中編

2009年05月15日

昨日の続き

お店のBGMはJAZZが多ですね、お好きなのですか

Jazzは20代の頃から好きでした。
でも、音楽は節操なくいろんなジャンルを聴きますよ。
お店で流す曲も、クラシックやボサノバ、あるいは日本の唱歌等々。
その日の気分でいろいろなんです。

ランチ、ディナーは完全予約制ですよね
 お店の営業時間や定休日は

実は、そこら辺をあまり突っ込まないで欲しいんです(笑)
家庭の事情?で、営業時間や定休日がかなり流動的というかフレキシブルです。
とりあえず、メールで予約状況や営業状態等を問い合わせてみて下さい。
誠実に対応させていただきます。

■ざっかふぇ草の家 kusano-akaimi@ezweb.ne.jp
 (メールを送信する際に、@を半角文字に変えて下さい)

お店の料理
 特徴や楽しんでいる点など、ありましたら教えて下さい。

特別に修業したり、学校には行ってないんです。
料理好きな両親や、祖父母の影響で食べることや料理が好きだっただけ。
ですから、凝った料理をお出しするわけでなく、普通の家庭料理です。
正し、気を付けているのは旬の素材を使うこと。
体に優しい料理法や味付けにすること。
いろいろ工夫した素材の組み合わせや味付けで、自分も料理を楽しんでいます。
和風テイストの手作りデザートも、楽しんで作っています。

お客さんの言葉で印象に残っているモノがあれば、お聞かせ下さい

一番印象に残った言葉…
「こうゆうご飯を作っていたら、旦那も毎日早く帰ってくるかもね〜」
それから、お店がかなり分かりづらい場所にあり、「隠れ家」
と、呼んでいただけることですね。
「人に教えたいけど内緒にしておきたい」
そんな風に言って下さるお客様も居ます。

お店で感じる、1番の「うれしい」ってのは、どんな時ですか

お客様が笑顔でくつろいで下さって、帰るとき、
「また来たいです」
と笑顔でおっしゃって下さるときですね。

フレキシブルで不思議な隠れ家カフェへの道は、
まずはメールを入れてから始まる。
明日の後編は、いよいよ最終回。