関東平野部でも積雪し、交通の乱れが甚だしかった。
ニュースを見ると、「関東で二百六人がけが」とある。
こうなると、都内は弱い。
各地で運休が相次ぎ、間引き運転の朝など、もう混雑極まる。
すし詰め以上に詰め込んでも、列車から人が溢れてしまい、
どの駅も一時的に入場規制されていた。
都内ではすぐにみぞれになり、
朝九時ごろには舗道の雪は融けていた。
夜は一転して晴れており、澄んだ空に星がきらめいている。
目まぐるしい一日だった。
帰路、悴む手を温めようと、自動販売機で缶珈琲を買った。
おつりを取っていると、脇からのっそりと猫が出てきて、大あくび。
なんとも人間の脆弱なことか。

Copyright 2007-2026 Crane Dance. All Rights Reserved.