2672声 増進

2016年02月01日

どんよりとした天気で二月が始まった。
月曜日から天候が芳しくないと、いささか気が滅入る
滅入った気分を晴らそうと、コンビニで麦酒を買って帰宅した。
同時にカレーライスも購入した。
先日、「飲んだ際にはカレーが良い」と耳にしたからである。
カレーに含まれるウコンやら何やらの香辛料が、
摂取したアルコールの分解を助けるのだとか。
麦酒を飲んで、カレーを食べて、また麦酒を飲んで。
麦酒とカレーによって食欲が増進され、
飲み足りないような、食べたりないような曖昧な感覚を経て、
結局、飲みすぎて食べ過ぎた。