2674声 のび太

2016年02月03日

本日、節分である。
昔、伊勢崎市にある豊武神社の節分祭りに参加したことがある。
私の役目は余興の手伝い程度でどう言う働きをしたのかおぼろげだが、
人の多さとその賑わいは、しっかりと記憶している。
近隣では類を見ない、盛大な節分祭であった。
社務所で食べた弁当が「のび太」のものであった。
「のび太」と言う名の店の弁当、である。
おかずをつまみに、湯飲みで甘口の酒を飲んだ。
冷えても美味しい、からあげ弁当であった。