4582声 服をかぐorかがない

2020年11月05日

友人で「柔軟剤の匂いが全然だめ」という女性がいる。前に数人で飯を食っていたらその子が難しい顔をしている。後で知ったのだが、隣の席に座った男性から発するフローラルな香りが耐えられなかったのだそうだ。大変だな。「むしろ、男は香水も使わずそのままがいい!」と言っていた。

 

今月はほんとうに生活のリズムを崩してしまった。一言でいえば、自分のスケジュール管理のできなさ。こんなことを言うと贅沢なのだと思うがコロナ禍にあり、だからこそ「映像で残したい」という要件が多く、自分のキャパをオーバーしてしまった。11月、じぶんちの布団で寝たのは10日に届かず、ずっと会社のソファーで眠り、朝、飯&シャワーという生活を繰り返していた。

 

それでさ、これを言うとひくと思うのだけど、朝帰れない日とか会社に連日篭ることになる。自分のにおいが自分ではっきりわかるようになったら、僕は正気でいられないかもしれないけれど(言い過ぎ)、僕の中の基準は「自分で自分をかいでみて、ありかなしか」。今月は何度か「これは人に会えない」(実際、編集で篭る時はコンビニ店員くらいにしか会わないのだが)と思う時があった。・・それはさ、そうなるよな、独身になるよな。

 

今後は、なるべく体をきれいにして、自己判断ではなく、僕から距離を置く人がいるかどうかで判断しようと思う(違う