5251声 秋晴れ

2022年09月24日

今日予定されていた、奥四万にあるダムの階段を駆け上がろうイベント(参加費を払ってまでそんなことをしたいという人たちがいるのは僕にとっては驚き)は台風を見越して昨日のうちに中止が決定した。

 

実際当日を迎えてみれば、朝こそ天気が悪かったもののその後はピーカン的な快晴。関係者の皆さんはムズムズした気持ちも抱えたかもしれないが、県外からの参加者もいたイベントだったので英断だったと思う。

 

ということで、撮影予定だったのになしになってしまった。ふと、めっちゃ行きたかった「山形ビエンナーレ」に行くかとも数秒考えたが、往復8時間の道のりを考え、やるべき仕事も出来てしまったので大人しく仕事をすることにした。

 

しかし、すごい秋晴れ。

 

季節に対してすごく鈍感な方なので、ついさっきまで夏だった気がしたが、今日こんな過ごしやすい晴天を見てしまうと、いくらなんでも秋が来たことを認めざるを得ない。

 

8月からの独立は、やっている仕事が今までとほぼ変わりないということからも「生活が激変した!」というわけではないのだが(でも新しい仕事もしてみたいので、映像作りたいなーという稀な読者さんがいたら okayasu.eizo@gmail.com までご連絡ください/めっかった群馬で仕事の宣伝して良いのかな・・似たことは投稿してきたしまあいいか)、それでも季節まで変わってしまうといよいよ「人生が次の場面に移ったな」とも思わざるを得ない。がんばろ。