2026年02月07日
今日から2泊の旅。初日は北軽井沢のキャンプ場へ。ここには小2のお兄ちゃんと年長の妹がいて、娘は一緒に雪遊びをするのを楽しみにしている。ただ今年は雪が少なく、少し拍子抜け。途中、ルオムの森でピザを食べてからキャンプ場に到着。今回もコテージ泊。最近は設営をうまく回避している。すぐに兄妹が来て娘は外へ。妻と焚き火を囲み、静かな時間。夜はカレー鍋。材料はすべて下ごしらえ済みで、鍋に入れて火にかけるだけ。外はマイナス10度。それでもエアコンと電気毛布で、ぬくぬくと眠りについた。