2026年02月09日
朝起きてすぐに風呂へ。さすがに大吹雪で露天は断念。ただ一人、猛吹雪の中へ果敢に向かうおじさんの背中を見送る。内湯で温まり、バイキングの朝食へ。漬けギンヒカリのお茶漬けがとても美味しい。今日は運転があるので飲めないが、朝からグラスを傾けている人たちが少しうらやましい。帰路はホワイトアウト気味の雪道。視界が白に包まれる中の運転は緊張感があるが、どこか楽しい。雪道の運転は昔からわりと好きだ。次はバスで来るか、いっそ2泊か。オールインクルーシブは、旅の強い動機になる。