602声 第600声記念特別企画「尾瀬の寅さん相い合い傘」後編

2009年08月24日

・今後、活動再開の予定はありますか。
はい。
ありますよ。
・それは、いつ頃になりそうですか。
来年度中には、愛するマドンナと一緒に再開したい。
と、計画を立てています。
・そうでしたか。
今後の活動内容の構想はありますか。
今後、活動を再開できた時には、障害を持った人たちとまた一緒に沢山、
旅がしたいです。
その中で、一つの目標があるんです。
それは、障害を持った方が、『障害があるからこそ出来る仕事』を作って行く事。
旅をする事で、障害を持った人たちが旅の上級者、謂わばプロになります。
プロの目線で、行った先々の施設において、
障害者用の改善の提案が出来たら良いなぁ。
なんて、考えているんです。
あと、「男はつらいよ」シリーズの全国の撮影地で、
シリーズの上映会などのイベントを、
障害を持った人たちと企画して行きたいですね。
・その時は、現在休止中のブログも再開されますか。
それとも、新たな方法で活動状況の発信をされますか。
もちろん!
その時はブログを再開しますよ。
「続・尾瀬の寅さん」として、ブログを再開しようと思います。
・その時を、心待ちにしております。
はい。
その時は、パワーアップした「尾瀬の寅さん」で、お目に掛れると思います。
脱皮して成虫へ。
現在の原田さんには、まさにそんな形容が相応しい。
活動休止の殻を破り、革のトランク一つ持って旅から旅へ、日本全国を飛び回る。
今度は、愛するマドンナと一緒と言うのが、何だか面映ゆくもあり、羨ましくもある。
その時を夢見て、現在も原田さん、そしてマドンナは、
奮闘努力の日々を送っているのだ。
これにて、おしまい。
の筈だったが、アンコールで、明日もひとこえ。