702声 第700声記念特別企画「ヨロコンデがいる場所は笑顔があふれる」後編

2009年12月02日

昨日の続き、はじまりはじまり。
(抜井)当日の会場席数はどのくらいですか。
(千春)昼が500席、夜も500席用意しています。
満席にしたいんです。
県民会館小劇場に選んで頂いたヨロコンデですから、
当日、1000人の皆さんの笑顔で、満席らいぶをしたいんです!
・是非、そうなると願っています。
昼の部と夜の部では、ライブ内容が違うんですか。
昼の部は主に、ヨロコンデと一緒に声を出したり手を動かしたりしながら、
子ども達も一緒に楽しめるらいぶです!
最後に「笑顔」という歌を、会場みんなで大合唱したいですね。
夜の部は、岩渕健二ソロらいぶと、ヨロコンデらいぶのです。
ヨロコンデらいぶでは、私が、その大半を歌います。
語りや、オリジナル曲が多いですから、昼よりは年齢層が高めですかね。
・当日のらいぶに向けて、現在はどの様な活動をされていますか。
はい、実行委員会を、週1度開いています。
実行委員メンバーは年齢職業様々で、20代〜50代くらいまで30名弱おります。
当日のチケット販売は勿論の事、
ヨロコンデのらいぶを多くの人に楽しんでんもらえるよう、
実行委員の有志が、ヨロコンデと一緒に企画をしてくれています。
・当日のチケット価格はお幾らですか、また何処で購入できますか。
大人500円、高校生以下は無料ですが、整理券が必要になります。
購入できる場所は、会場の県民会館でも購入できますし、
大半の方には、ヨロコンデに直接連絡頂いています。
連絡先は配布しているチラシに書いてありますし、HPを見て頂けると分かり易いです。
その他、県内数ヶ所で実行委員の皆さんが、現在進行で販売所を広げてくれています。
・「芝居屋らいぶヨロコンデ」のHPは、このサイトの「つながり」からリンクされていますよ。
そうでしたね、ありがとうございます。
まずは、そちらにアクセスしてメールで連絡頂ければ、と思います。
・今回のらいぶはチャリティーだと伺いましたが、売り上げは寄付なさるんですか。
はい。
今回は、県民会館主催事業と言う事で、会場費や音響費用などは無料なんです。
チラシやチケットの印刷代、それから実行委員会の皆さんと、
らいぶ内容を企画をして行く中で、必要な経費などはチケット代から頂き、
その他は全て福祉の現場へ寄付します。
昼、夜合わせて1,000席を満席にする。
その意気込みは後編に収まり切れず、明日のアンコールへと続く。