2016年06月27日
梅雨の晴れ間であったが、終日、気持ちよく晴れた。 晴れた日に海辺を走る列車に乗ると、心地よい。 逆に、雨の日の海辺ほど寂しいものもないが、 海の明るさが届く車内は、格別の開放感がある。 もっとも、私の乗車できるのは東京湾の中だが。 そんな車内で、浴衣の女性を見かけた。 そうか、今週末はもう七月である。 そろそろ、花火のポスターやら、風鈴やら、 街が夏めいてくるころである。