1633声 七夕の願い

2012年06月22日

来月の七夕。
即ち、七月七日には梅雨は明けていないだろうが、
晴れてほしいと願っている。
いわんや、台風などは絶対に来てほしくない。
群馬県が誇る奥座敷「四万温泉」で、俳句の句会をする予定なのである。

今月の三十日から十七日間に亘って開催される、
「温泉郷クラフトシアター2012」の一環として、この句会をする。
台風は来て欲しくないが、俳句をやる人には来て欲しい。
そのために、この宣伝文を書いている。
今回は句会の定員があり、十名なのであるが、それがあやしいと考えている。
地方、それも山間部でまったくの無名未知の俳句会に十名、である。
そして、当日のこのこ登場するのはこの若輩者。
とくれば、「あやしい」どころか「あやうい」状況ではないか。

しかし、私自身は万が一句会が反故になっても(最低三名いないと句会が成り立たぬからである)、
四万温泉へ行き、七夕の日の自然を存分に詠んでこようと、いまから楽しみにしている。
さりとて、肝心の「温泉郷クラフトシアター2012」に貢献できないことは、悲しい。
なので、やはり定員十名で句会をやってこそ、本当にこの日を楽しめるのだと思う。
そうとくれば、宣伝宣伝。

【温泉郷俳句ing】
内容:温泉街を散策し思い思いに句を詠み、その後茶事会場で句会を行います。
日時:7月7日(土) 13時30~ (茶事会場には15時以降に入室)
※集合場所は温泉協会前です。
会場:まるみや別邸
定員:10名
料金:500円(筆記具、お茶代含む)
申し込み:四万温泉協会(Tel:0279-64-2321)で予約

【天候】
終日、晴れたり曇ったり。